2013年01月09日

室内トレーニング

室内トレーニング
 浜川小学校体育館 室内トレーニング

火曜日の練習日は、雨の為グラウンドでは、練習が出来ませんでしたので、室内トレーニングに切り替えました。学校の体育館もちょうど空いていたので、夕方の剣道部が使用するまでの時間でトレーニングです。

子供達には、いろいろなスポーツを経験して欲しいのと、サッカー(足だけを使うスポーツのみ)だけだと、サッカーも上達しませんので、室内の場合は、いろいろな動きが出来るスポーツを取り入れております。特に手とジャンプするスポーツですね。

それで、最初は子供達のリクエストで「ドッジボール」です。

室内トレーニング

室内トレーニング

ストレッチ&バランス。最近は、ストレッチにも力をいれております。あとは、体のバランス力にも時間の許す限り実施しております。

少ない時間なので、体幹力までは取り入れておりません。まだ成長期の子供達ですので、体幹のトレーニングで幹の筋肉を意識するさせるよりは、体を柔らかくするストレッチと怪我もしにくくなるバランス力を重点に行っております。

室内トレーニング

室内トレーニング

最後は、フットサルボールでフットサルです。ボールの展開も速くなってきていて面白かったですよ。もう、コーチ陣の大人チームでは、勝てなさそうなくらいです(笑)。

室内トレーニング

終了後は、ランチルームへ移動して、新人戦のビデオを見ました。子供達は、自分のプレイを見て笑っていましたが、外から自分自身を見ることによって、良いプレイ、悪いプレイなど、いろいろ考えてくれると思いますのでこれからが楽しみです。

毎回、ビデオ撮影してくれる「Kお父さん」綺麗に撮れていましたよ。試合のたびに、毎回ありがとうございます。


サッカー 練習試合相手募集 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日、日曜日、祝日の練習試合を募集しています。実力は、沖縄市地区約20チーム中、真ん中ぐらいかと思います。6年生が少なく、5年生主体のチームですが宜しくお願い致します。

2012年 現在 過去成績 5年生以下
2012年 ファミリーマートカップ 沖縄市地区優勝
       県大会 BEST 16


低学年(4~1年生)も受付しております。

連絡先
電話番号 098-936-1879
担当者 新垣

サッカー チーム 浜川SC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校名 沖縄県北谷町立浜川小学校
練習日 火曜日・木曜日 ※水曜日は、高学年のみ ※土、日、祝日は練習試合あり。
時 間 夏季 16:30-19:00 冬季 16:30-18:30
練 習 火曜日・木曜日(浜川小学校グラウンド) 水曜日(宮城運動公園)
部 員 約40名
学 年 1年生~6年生
所 属 沖縄市地区(沖縄市、北谷町、北中城村、中城村)

★体験入部(入部予定)も随時募集しております。父母同伴で直接、練習会場へお越し下さい。




Posted by 浜川SC at 12:22│Comments(1)
この記事へのコメント
新人戦のビデオ鑑賞してきました。
とっても良く撮れてわかりやすかったです。

子ども達の良い面、悪い面も見れていい勉強になったと思います
\(^o^)/

ビデオに残るぐらいの黄色い声援は控えたいのは山々ですが、多分無理のようです(~_~;)

今週も応援がんばりましょうね(^_−)−☆
Posted by A母 at 2013年01月10日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。