2013年01月31日

まね

昨日は、晩御飯中、ビデオに撮った「やべっちFC」を見ていました。プロの試合シーンで「ルーレット」の様子が出るのをみて、ボールを持ち出して「そのまね」をしている様子です。上達の近道は、まねをする事です。家でもまねをするような環境を整えてあげるとサッカーもぐーんと上達するでしょう。

ちなみに、2年生の新垣A君は、4年生の安里K君のローレットが上手なので、それも、まねしているそうです。


あと、高学年へは、火曜日の練習日に子供達に練習メニューや個人評価など、日々試合が意識出来るように子供達にわかりやすく用紙記載して渡してあります。個人個人ようにわかりやすく記載してありますので、ご父兄の皆様も子供達と一緒になって読み返して下さい。

プラン → Do → アクション の3つです。

計画 → 実行 → 行動

計画(練習メニュー、個人評価表)に、出来ることや苦手な事柄など記載してあります。

実行(計画した事柄を意識して練習で実行していきましょう)

行動(行動して出来たか?出来なかった?の反省をしていきましょう)。そして、また、計画していきましょう。

ご父兄皆様の協力がなければ、チーム全体の底上げは不可能です。子供達一人ひとりの為に宜しくお願い致します。


①ドリブル

まね

②ローレット

まね

③ターン

まね

サッカー 練習試合相手募集 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日、日曜日、祝日の練習試合を募集しています。実力は、沖縄市地区約20チーム中、真ん中ぐらいかと思います。6年生が少なく、5年生主体のチームですが宜しくお願い致します。

低学年(4~1年生)も受付しております。

連絡先
電話番号 098-936-1879
担当者 新垣

サッカー チーム 浜川SC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校名 沖縄県北谷町立浜川小学校
練習日 火曜日・木曜日 ※水曜日は、高学年のみ ※土、日、祝日は練習試合あり。
時 間 夏季 16:30-19:00 冬季 16:30-18:30
練 習 火曜日・木曜日(浜川小学校グラウンド) 水曜日(宮城運動公園)
部 員 約40名
学 年 1年生~6年生
所 属 沖縄市地区(沖縄市、北谷町、北中城村、中城村)

★体験入部(入部予定)も随時募集しております。父母同伴で直接、練習会場へお越し下さい。




Posted by 浜川SC at 12:43│Comments(1)
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(__)m

火曜日に配布された、個人評価表・練習メニュー凄く分かりやすくて良いですね(^^)v

正直、自分の子の欠点ばかり見えてサッカー素人の私にはどうすればいいのか、口で言うだけで、具体的にアドバイスしてあげれなく困ってました( -_-)

しかしAコーチの1人1人に対するアドバイス凄くありがたいです(^-^)

子供達も表に記入し「見える化」する事で、自分・チームへの意識も高まると思います!

本当にありがとうございますm(__)m

勝利目指して浜川SCエンジン再始動開始
Posted by インサイドキック母 at 2013年02月01日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。